topic_20150802

東京都中央区 第46回ホリデープロムナード『ゆかたで銀ぶら2015』

銀座

この夏も銀座では、和のおもてなしの数々で涼をとることのできるイベント、『ゆかたで銀ぶら 2015』が開催されます。 毎年40万人を超える来場者で賑わうこのイベント、真夏の銀座の風物詩としてすっかりお馴染みになりました。

『ゆかたで銀ぶら』のメインイベントともいえる打ち水イベント「銀座千人涼風計画」は、来街者や街の人たちが大きな掛け声とともに一斉に打ち水を行うと、通りのアスファルトが冷されて歩行者天国に涼風を吹かせます。「お江戸の出張水族館」では、すみだ水族館の協力のもと昔懐かしい金魚売りの姿をイメージして、色とりどりの金魚を大小さまざまな水槽で展示します。
※金魚の販売はしません。

このほか、ゆかたまたは和装でいらした方に、銀座の老舗や話題の店の豪華賞品が当たる「大銀座抽選会」や、「風鈴絵付け体験」、「雪山たから探し」、「銀座茶屋」、「和太⿎路上演奏会」など盛りだくさんの内容で、銀座を訪れる人に、銀座ならではのおもてなしを体験することができます。

SHARE

アクセス情報

情報

【催事】第46回ホリデープロムナード『ゆかたで銀ぶら2015』
【日程】8/2(日)
【会場】銀座中央通り1丁目~8丁目
【住所】東京都中央区銀座1丁目ほか
【電話】03-3561-0960
【時間】13:00~16:00
【URL】http://www.ginza.jp

おすすめスポット

SHARE

  • 0

CHECK IN VIDEO