swipe1

東京都千代田区 暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド

秋葉原

熟成肉専門店として秋葉原にオープンした『肉アバンギャルド』。その名の通り、斬新過ぎる肉の盛り合わせを豪快に楽しめるお店として連日超満員の人気店だ。

ドライエイジングという手法で熟成させた牛肉は、肉自体の持つ酵素の働きによって、繊維(タンパク質)が分解されて柔らかくなると同時に、旨み成分であるアミノ酸やペプチドが増します。
熟成肉(エイジングビーフ)を300時間以上の時間を掛けて熟成し、ゆっくり寝かせることで究極の旨さが口の中全体に広がる。また、肉料理と相性の良いワインの品揃えが豊富なのも嬉しい。

熟成肉を味わうには、ビステッカ(ステーキ)ではなく、タリアータ(タタキ)が最適です。
当店では、熟成肉を常温に戻し、塩・胡椒・オリーブオイルで表面を焼き上げた後、温かい場所で寝かせる事でゆっくりと火を入れ、レアとはまた違った食感に仕上げます。

SHARE

アクセス情報

情報

【店舗】暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド
【住所】東京都千代田区神田佐久間町2-8-3東紳協ビル1F2F
【電話】03-3862-4129
【営業時間】17:00-24:00 (LO 23:30)
【URL】http://meat-avantgarde.com
【定休日】 なし
【アクセス】 JR秋葉原駅 徒歩3分
【カード】 利用可 (VISA、MASTER、JCB)

おすすめスポット

SHARE

  • 0

CHECK IN VIDEO